〜CHAPPIEと言う名の男の日々の出来事〜

いろいろなものに興味を持ちます

清水富美加さんが出家した幸福の科学について

こんばんは。


僕は今風邪気味で咳が止まらない状況です。



ただ横になっているのもつまらないので、今話題になっている幸福の科学について自分の意見を書こうと思います。



幸福の科学という宗教団体は、大川隆法さん1986年10月6日に、設立したものです。



この人は有名なスポーツ選手や人気の女優などの守護霊を召喚できるとかなんとか。




この時点で科学ではありえない様な事だと自分は思いますが・・・




僕が思うに宗教というのを過度に信仰する人の特徴として、「心が弱い」ということが当てはまると思います。




こういう人は自分の陥っている状況を打破しようとしても己の力だけでは到底無理なのです、



前の記事にも書いた通り人というものは常に仲間を探しています。自分が安心していられる場所などです。



清水富美加さんは現在いる自分の居場所に不信感を抱いていたのではないでしょうか。



なので芸能界をやめ、幸福の科学に出家する選択を選んだのは居場所を求めていたのかもしれませんね。




僕は宗教団体を否定はしていません。それが世の中にあることにより助かる人もいるのです。




要するに入りたい人は入ればいいんではないでしょうか。現在の自分の環境に何か不信感を抱いていたり、すがれるひとが周りにいなければ、宗教というものに頼るのも一つの手です。




まぁ僕は宗教団体に頼ることはなさそうですけどね。